たわいない夢の話

今朝
久しぶりに父親の夢を見た。


昔住んでいた実家に帰るために歩いている私。


家の玄関を入ると父がいて、取り留めのない会話をしている夢。


父が亡くなって30年以上経っているのに、
今だにそんな夢を見る。


どうしてなのか、昔は分からなかったけど、
最近なんとなくだけど夢を見る時に共通する事があると気がついた。


私はメンタルが結構弱いと自覚しているけれど、
人間関係で、
自分の意図しない流れになって、悩む事が多い。
なるべく人と親しい関係にならないように気をつけてはいるのだけど、
やはり避けては通れない。
そんな時に、よく父が夢に出てくるような気がする。



決して仲のいい親子ではなかったから、
どうして父なのかは、わからないけど
まだ母が健在だから?
という事にしておこうかな。


今度は父ではなくて、素敵な男性が良いな、、。
なーんて(*´∀`*)