去年の今頃

猫達を見送って、すこぶる体調が悪くても、取り立てて目立った症状が
あった訳でもなく気持ちのゆるみかと思っていたのです。


毎日の生活は変わらずこなす中、自転車で転んでまさかの骨折で
入院になり、


本人の意思とは関係無く緊急手術になり、病院のベッドで痛み止めを飲んで
うなされていたのです。




一年過ぎた今も、元のように身体は動かず不自由な生活かな。


ま、私が骨折を軽く見ていた事もあるのですが、
医療関係者から私の骨折は決して軽い部類ではなかったと
今頃言われてもね、そうだったの?という感想しか無いのですね。



一応生活は何とかこなしてはいるのだけれど、
怖くて自転車がのれない、。


困ったものですね。



今こうゆう状態という事も、来年になったら忘れてしまいそうで、
とりあえずここで書いておいたらいいかな?と
思ったわけなので、もしも不愉快に思われたら
さらっと読み流してくださいね。




骨折痕もまだ経過観察中で、半年に一度にはなりましたが
レントゲンと診察はあるわけで、面倒くさいなと内心は思っていても
病院では言えないですしね。


去年は大変な年でしたが、今年は厄も落ちて大丈夫、上向きになると
家族とも話していたのですが、


とんでもなくて、今また検査を受ける為に通院の日々を過ごしています。


そんな毎日。いつまで続きますか?





自分の感受性くらい 引田香織 Hikita Kaori