睡眠不足

こんな気候のせいかも知れない。
いや....そうじゃあないな。


一番の原因は我が家の6女のせいでしょうね。
この子が我が家に来てから
目覚まし時計をセットしなくても
毎朝3時半頃に、強制的に起こされる毎日なのです。


最初の頃は、足で顔をポンポンと触って、起きて〜だったのですね。


そのくらいでは起きないとわかったら、
次は、鳴いて起こし始めました。


最初
小さな鳴き声だったのが、今はものすごく大きな鳴き声になりました。
それでも私が起きないと、次は夫の耳元で鳴くのですね。


夫が目を覚ます前に起きないと大変な事になるので、
私がギブアップして、起きる事になります。


ここ何ヶ月かで、また知恵がついたのでしょうか?
ますます起こし方が、進歩しているような気がします。


そんな状況ですから、体調がくるってしまって
眠い、怠い、蕁麻疹も出るわで
バタバタした毎日を過ごしています。


当の6女は、私が起きればそれで良しなのでしょう。
朝の食事の時間まで、ちゃんと待っています。


食べ終わると、さっさと自分だけは寝ます。
どんなにさわっても起きない( ̄ー ̄)


私が、
猫みたいに何時でも眠れる訳もなく、
睡眠不足の日が続いているわけです。


我が家では「泣く子と地頭には勝てぬ」
ではなくて
「泣く子と猫には勝てぬ」
でしょうか ^^

我が家の6女、ヒメです。


性格はとてもおっとりとしていて、。
ほんとにいい子なんですけどね。
お母さん子なので、私の側から離れないのです。


ふふ!
ほんとに可愛い😍