淡々と

通院している🐈‍⬛の為に、時間をもっと使えたら良いのでしょうが、
もう少し側にいてあげたいなと、思っても
家族の日常もありますので、
それなりの雑用をこなすと、1日があっという間に終わります。


他の猫達も、何となく解ってはいるようですが、


そこは猫ですから^^
遊んで〜と側に寄って来るのですね。
それぞれに個性のある仔達なので、
順番に遊ばせて貰っています。
それは、とても楽しいひと時ですが、
ちょっと疲れるのですね。
こんな時は、多頭飼いは大変だなと思います。


もう少し若かった時には、もっと沢山いてもいいなと思っていました。
苦にもしなかった事が、自分が歳を重ねると共に段々辛くなって来ています。


今も、構ってオーラを出して、側に来ているんですよ(´∀`*)




「忘れない為の記録として」


1月18日
浮腫みが、戻ってきてしまいました。
利尿剤を、追加。
1、5倍量になりました。
次の日の通院日には、最初ほどの速攻性はありませんでしたが
少し浮腫みも減ってきたので、
この治療法で行くとの事でした。
ただし、これ以上利尿剤の量は、増やせないと。


食事も、食べる量もあきらかに減って来ましたが
🐈‍⬛が食べたい分量でいいと言われているので、
毎回種類を変えて出しています。


末期の腎不全に関して、ネット等で検索しても、
利尿剤を使用してからの余命の記載は、見つかりませんでしたが、


先生から、お聞きしたところ一般的には、
利尿剤を使うと、2、3日で亡くなる仔が多い、よく持って1週間だそうです。
うちの🐈‍⬛が、ここまでもっている事はすごい事なのだそうです。


1月27日
体重2,05kg
2日くらい前から、浮腫みが少しずつ増えて来ています。
利尿剤を使い始めて、16日経ちました。


ここから先は、どこまで持ち堪えるのか、先生にもわからないそうです。


尿が出なくなった時は、腎臓の機能が止まった時だそうです。