kちゃんの休息日

金曜日の夜に 息子からLINEが来ました。


「明日だけど 子供達と3人で そちらに行っても良い?」


まあ 特に外出の用事も無いし 珍しく夫も在宅の予定。


良いよ。と返信しましたが
はて?家族でくるなら 3人とは書かないな。


翌る日
やはりkちゃんは 来ませんでした。
(kちゃんは 息子のお嫁さんです)


共働きですので 息子の仕事の 
繁忙期は、何かと負担も大きく
大変みたいですね。


たまには、
kちゃんにゆっくりと休んで欲しいから
という事らしいです。



おかげさまで、我が家は賑やかな一日になりましたが
孫は可愛いのですが、5歳と3歳ですので、
一緒に遊ぶのが、大変。
夫は、早々にリタイヤ。


夕方には、ご機嫌で帰って行きました。



孫と会えるのは、とても嬉しい事ですが、
たった一日の事でも、
体力的には 限界がありますね。



「孫は来て良し帰って良し」


こんな事を、実感した日でした^^